1-P6170938.jpg



曇り時々晴れ

洗濯物は乾きました。

お昼過ぎから本格的な雨降りです。



1-P6170939.jpg



みなさんのところではもうかなり前から

収穫が始まっていますが

やっとモロッコ赤ちゃんです。



1-P6170940.jpg




支柱が短かったので芯を止めても

上に上にとのびたがります。




1-P6170941.jpg



刀豆とフジマメも自力で

絡んでくれていました。

すっかり忘れていました。



1-P6170942.jpg




1-P6170944.jpg



びっくりしました。

巨大雄花が咲きました。

通常の1.5倍くらい

迫力あります。



1-P6170945.jpg



キュウリもですが、スイカも茂りすぎです。

追肥が効きすぎているようです。

多分蔓ボケ・・・



1-P6170946.jpg



今朝の収穫です。

このまま持ち込んだら

ヤングコーンの髭に火星と星が

興味津々でそばから離れません。

危険を感じて外に避難させました。



1-P6170947.jpg




1-P6170948.jpg



ミニトマトがやっと色づきました。

この1本だけです。



1-P6170950.jpg



パッションフルーツは花つきが良いのですが

蔓があまり伸びません。

でも順調に実づいてくれています。

ちょっと大きくなってきました。



1-P6170951.jpg




1-P6170952.jpg



花スベリヒユ  バーベナ

どちらも茂りすぎて

梅雨明けが怖いです。

強い日差しで一気にダメになりそうです。



1-P6170953.jpg




1-P6170959.jpg




八重玉のかんざしに白絹病発生です。

我が家のギボウシはこれで結構消えています。

この菌はクリスマスローズにも発生するので怖いです。

もう菌核が出来ています。

掘り上げて土ごと撤去です。

深い穴を掘って埋めれば大丈夫だそうです。




1-P6170960.jpg




1-P6170964.jpg




いつもなかよしの火星と星です。

こんな格好でよく眠れますね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2360-9291bab9

