2015.06.20 マイブーム
1-P6201021.jpg



青空~でした。

日差しがきつくても風があって爽やかです。



1-P6191016.jpg



今、枝豆のマルカメムシを見つけるのが楽しい。

もちろんペットボトルにご案内。

毎日見ているのでせいぜい2.3匹。

枝豆自体がわずか6本。

育てるにはこれ位がいいですね。

食べるときはたくさんほしいけど・・・。



1-P6201022.jpg




オクラの葉っぱが縮れています。

アブラムシが媒介するウィルス病らしいのですが

抜き取って捨ててしまったら。

ゼロになります。

気にしないで育てていくことに・・・。




1-P6201023.jpg



スナップエンドウがなくなって

トウモロコシが生き生きしたような・・・



1-P6201024.jpg



一緒の日に播いて、同じ日に定植した

モロッコとシカクマメ

生育に大きな差が・・・

シカクマメは初期の生育がゆっくりですね。



1-P6201025.jpg




トリトマはまだ蕾が見えたところです。




1-P6201026.jpg




リッチーナは順調です。

立体栽培にしても育てやすいです。




1-P6201029.jpg





ナスのリスターダデガンジア

1本植にしました。

花も実も楽しみです。




1-P6201027.jpg



お昼ごはんのすいとん用にジャガイモを

1株掘ってきました。

相変わらずの肌の汚さですが

まあまあの出来です。




1-P6201028.jpg



午後になってコリアンダーや二ゲラの

種採りをしました。

まだちょっと若いので追熟させます。



1-P6201030.jpg




夕方になって、雲が出てきました。

夜だけ降ってくれるとうれしいです。




1-P6201031.jpg



これも松葉菊でしょうか

鮮やかな色です。

1-P6201032.jpg




昨日のスナップエンドウ跡地です・

ぼかし肥と化学肥料を入れて

耕しておきました。





1-P6201034.jpg




ブルーベリーが色づいてきました。

大きなサイズのダロウ

他のものより粒が大きいので

これだけがわかります。



1-P6201035.jpg



これは木がちっとも育ってくれません

でも味は最高です。



1-P6201037.jpg




こちらに風車を持って来てあるのですが

スズメさんの管理下にあります。

大粒の美味しそうなのはみんなマーク付きです。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2363-5729b312

