1-P6211038.jpg



昨夜の雨は上がっていましたが

お買い物に出かけて帰る頃には雨になっていました。

スーパーでのお買い物時間   30分です。




1-P6211040.jpg




姫シャラ




1-P6211042.jpg




ルドベキア2種



1-P6211052.jpg




1-P6211048.jpg




ギボウシ寒河江開花です。




1-P6211051.jpg




紅  赤くなってきました。




1-P6211043.jpg



リッチーナ、あばしゴーヤが元気です。

蔓がグングンもびています。




1-P6211049.jpg



イチジク


1-P6211050.jpg



オトンお気に入りのヘンリーフォンダ。ンダ(居眠りしてました)


1-P6211053.jpg




今日は父の日

娘夫婦が来るので気合を入れて収穫です。




1-P6211054.jpg





トウモロコシの毛の緑色

大好きです。

ヤングコーンの実 1本1本にきれいな毛が・・・

写すの難しいです。




1-P6211057.jpg




ビーツも不思議なお野菜ですね。

すごい色です。

今回は薄い輪切りにして

かんたん酢に漬けこみました。




1-P6211058.jpg




1-P6211059.jpg




小粒のジャガイモを焼いてあげようと

インカのめざめとインカのひとみを収穫

小さいものは写真を撮らずに調理済みで

お腹の中です。

これだけですが、インカのめざめとしては

大粒で良く出来ました。

娘の好物でお土産用です。



昨夜の雨で、興奮状態だったおじいちゃんは

いつまでもしゃべり続けて起きていました。

今朝は4時半から俺と猫はお腹が空いたと

仲間を作って抗議でした。

朝ごはん5時前でしたよ。

お昼ごはんは、父の日でごちそうでした。

お腹がいっぱいで、孫や子供も

リビングで楽しそうに話していて

安心してお昼寝です。

今夜は寝てくれるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2364-6acad52b

