
1-P6231091.jpg



早朝はほとんど曇りの日が多いいのです。

でも、7時頃には降ってきます。

今日も朝から降ったりやんだり。

晴れ間も出てくれたので、洗濯物は乾きました。




1-P6231081.jpg



苗が徒長気味なのですが

丁度植え付け時間には雨です。

キュウリが肥料不足ですね。

葉色が悪いです。



1-P6231082.jpg




1-P6231083.jpg




ブログ訪問していてヒぺりカムの実に

ピンクと赤があると知りました。

早くから咲いていたのがピンクです。

1ヶ月くらい遅れて咲いた赤

今年は実付が良かったです。

春先の暖かさが良かったのかもしれません。



1-P6231084.jpg




1-P6231100.jpg



この間5ニャンがあまりに行儀よく

食事をしていたのでカメラの用意をして

狙ったのですが、思うようには食べてくれませんでした。

おかあたんのいうことを聞かない

悪い子は何と一番素直な太陽です。




1-P6231096.jpg



やっと  あばしゴーヤの雌花開花です。


アップルゴーヤは小さいのが2個着果しました。




1-P6231097.jpg




1-P6231104.jpg




皆さんの収穫を指をくわえて見ていましたが

やっとミニトマトに色がつきました。

これは前にアップした  トロカデロ

雨よけ栽培でないので、水分過多で実が割れてきました。

なぜか小さい1個だけ。




1-P6231105.jpg



色は付いてきたけど、まだよくわからない

プリュネル  出来ることなら

チョコレート色になってほしい。




1-P6231108.jpg



オレンジ   イライザ



1-P6231110.jpg




小桃というからにはピンク?

赤がぼやけた感じ・・・。



1-P6231114.jpg




実付もいいし、育ちも申し分ないのですが

心配が絶えないプランター栽培です。

あと3種類の色づき待ちです。



1-P6231101.jpg




ミニトマトの株もとに植えている

食用ほうずき2種です。

普通のほうずきよりずっと小さいのに

花は負けていませんね。




1-P6231103.jpg





1-P6231119.jpg




sakkoさんのクモの雫がきっかけで

梅雨の楽しみが一つ増えました。

水滴を見つけて遊んでいます。

クモの巣は7月に入ってからが

本番でしょうか。

今は小さなものばかりです。




1-P6231118.jpg





1-P6231088.jpg




オダマキの葉




1-P6231098.jpg




ゴーヤの蔓




1-P6231113.jpg




ミニトマト




1-P6231117.jpg




新苗に花が咲きました。

去年の蔓に咲いたのが6月6日

17日遅れです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2366-447deaa6

