1-P6251165.jpg




昨夜は音を立てて雨が降りました。

今朝も暗い朝でした。

でも良く晴れて暑くなっています。



互いに支え合って天を目指す

モロッコの蔓です。




1-P6251157.jpg




ハロウィンかぼちゃは  今の蔓が伸びていく方に

まだ空いているので、何とか育つかと・・・




1-P6251159.jpg




モロッコとキュウリはトウモロコシの株もとに

前も植えて失敗していますが

再度挑戦です。

こんな手抜きでうまく育ってくれれば

万々歳ですが、結果はいかに・・・




1-P6251160.jpg





1-P6251161.jpg




ズッキーニも一日おきぐらいに収穫です。




1-P6251163.jpg




五月二六日受粉のミニスイカ

ミニの場合は四〇日ぐらいが採り頃ということです。

七月四日頃が目安です。




1-P6251171.jpg




ゴーヤの花に小さいはえみたいな虫がいっぱい。

虫の活動が活発になっていますね。




1-P6251173.jpg




順調に収穫できているリッチーナですが

花が咲く前に落果です。

何が原因でしょう。




1-P6251174.jpg





1-P6251166.jpg



モロッコも大きくなってきましたが

カメムシに莢をさされたようです。


ゴマダラカミキリが出てきました。

気を付けて捕獲しないとバラの被害が大きいです。




1-P6251178.jpg




パッションフルーツのネットの上部に

カゲロウの卵が・・・

餌に不自由しないとカゲロウ母さんは

考えたのでしょうね。

アブラムシがつかないように

気を付けないといけませんね。




1-P6251181.jpg




キタテハとアシナガバチ

アスクレピアスは人気です。




1-P6251182.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2368-df506aee

