1-P6290001.jpg




肌寒いくらいの朝でした。

長袖長ズボンでの外作業がしやすい気温です。




1-P6290003.jpg




蔓が伸びてくるまでには

ある程度大きく育つだろうと植えた

カボチャ苗でしたが、あっという間に

蔓に囲まれてしまいました。




1-P6290005.jpg




シンデレラのカボチャの馬車のモデルになったという

シンデレラカボチャ  きれいな山吹色です。




1-P6290007.jpg




オレンジ色に色づくハロウィンカボチャは

最初は濃い緑です。

自家受粉の種ですので

どんな風に育つかは不明です。




1-P6290004.jpg




虫食いの大きな葉っぱのエゴマは

蔓より先に上にのびることができるでしょうか。




1-P6290010.jpg





また成りだしたリッチーナです。

自分で調整しているのでしょうか。




1-P6290011.jpg




ジャガイモの葉っぱが枯れて

イヌホウズキや一人ばえのジャガイモに

ニジュウヤホシテントウが集まりだしました。

今捕獲しないとトマトに行きますね。

頑張って掴まえました。




1-P6290012.jpg





1-P6290015.jpg




ルッコラにナガメもたくさん

こちらも捕獲しました。




1-P6290013.jpg




皆さんのところで収穫が始まった

ブラックベリー

こちらはまだ固いです。

いっそのこと梅雨が明けるまで

この状態でいてくれたら、収穫できるのですけどね。

いつも梅雨の真っ只中で熟すため

収穫より先に傷んでしまいます。




1-P6290016.jpg




イチゴ苗第1陣です。

ランナーの出方が種類によってまちまちで

そのうえ2番目の苗からなので

まだ出ていないものもあります。

長期戦になりそうです。




1-P6290017.jpg




1-P6290018.jpg




今、一番元気なのがハキダメギク

花が咲き出して、目立つこと目立つこと

見つけ次第抜き取っていますが

抜き取りきれません。




1-P6290019.jpg




昨日のブルーベリーは、星に遊ばれてしまったので

今朝また収穫です。

即冷凍庫にしまいました。




1-P6290022.jpg




アイスプラントの花が咲きました。

イソギンチャクに似ていると思いませんか?




1-P6290023.jpg




今日のお題のこの子はだ~れ?

まだ孵化したばかりで色が出ていないのでしょうか

ヨツホシテントウムシダマシって害虫?



1-P6290025.jpg




11時頃になってやっと青空になりましたが

日差しが強い。

暑い。

昼ごはんの支度に家に入ります。


今日は午後に療法士さんが見えます。



午後になってまた曇ってきました。

少し動けそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2374-d49f5a1f

