1-P6300036.jpg



今日は朝から  どんよりと重い空です。

蒸し暑くなるとの予報ははずれ

動きやすいです。



1-P6300068.jpg





例年よりずっと早いジャガイモ全収穫です。


キタアカリとインカのひとみ


不揃いですが、良い出来です。

心配したネズミさんの被害ありませんでした。




1-P6300061.jpg





1-P6300049.jpg




今朝の収穫




1-P6300063.jpg




涼しいので、仕事がはかどります。




1-P6300086.jpg




菜園に・・・


おじいちゃんのトイレで家に入る時

ガラス戸だけ閉めて網戸を開けたままでした。

痩せっぽっちの星ですが戸を開けることができます。

2重になっていると諦めるのですが・・・

火星と一緒に外に出てしまいました。

私が菜園に居ればそばで遊んでくれるかと

草取りをしていたら、遊び疲れた星だけが

そばに来て横になりました。

捕獲成功・・・  心臓に悪いです。

火星はその後、トカゲさんをくわえて見せに来たのですが

また行ってしまいました。

オトンと2人で、火星はいらないねなどと強がりを言っていますが

内心ハラハラです。

オトンの部屋を開けておいて、そこから帰ってきてくれました。

外にだけは出ないようにと、気を使っているのですが

うっかりミスを見逃さない星です。



1-P6300044.jpg




トリトマ開花です。




1-P6300092.jpg




1-P6300037.jpg




赤萩が咲いていました。

暑さの後、涼しい日があったので

秋と勘違いでしょうか・・・




1-P6300084.jpg




パッションフルーツもだんだん上の方に行って

台をして写すようになりました。

去年の4個は超えています。

12個ぐらいが目標です。




1-P6300035.jpg




カタツムリさん

ケロ   乾燥はしていないけど

今日は露がありませんね。




1-P6300073.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2375-242360f0