1-P7040147.jpg





久しぶりに団地南のポストまで

手紙を入れに歩いてきました。

刈り取られた月見草が花を付けていました。

すごい生命力です。





1-P7040148.jpg





ヒルガオ   ヒメジオン  どちらも好きな野草です。





1-P7040149.jpg






1-P7040150.jpg





このわさわさの蔓の中から5月26日に

受粉させたミニスイカを見つけて収穫しました。




1-P7040158.jpg




ペピーノの初収穫です。




1-P7040168.jpg




2日の追熟期間が待てず

早速試食です。


昔懐かしい  そう プリンスメロンの味さえ

まだ知らなかった頃の真っ黄色の甜瓜の甘さ

食感はずっと柔らかく上品です。

おじいちゃんと半分づつ食べましたが

1人で5個くらい食べないと印象に残らないのでは

というくらいにふわっとした味です。




1-P7040154.jpg




ハラペーニョに異変です。

葉っぱの様子がおかしい。

隣の1本は立枯れ病でした。

唐辛子の中でもハラペーニョはお気にいりなので残念です。




1-P7040166.jpg




暗くて蒸し暑いです。

雨がまた降ってきそうなので

ブルーベリーを摘んできました。

うまい具合にスズメさんと分け合っています。




1-P7040159.jpg




枝豆に変化です。




1-P7040160.jpg




1本挿しのものは芽が伸びて

変わりなく育っていますが




1-P7040162.jpg





1-P7040163.jpg




2本挿ししたものは芽が伸びないで

茎にまで根が出てきました。

抜いてみたら、しっかりした根がたくさん。

2本挿しは失敗でした。

1ポット1本ですね。




1-P7040164.jpg





1-P7040165.jpg




1本にして増し土しておきました。

もしかして、意図せず ずらし栽培になっていたりして・・・



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2379-db430f94