1-P7070216.jpg




今日は1日曇りの予報

昨夜ほとんど寝ないで騒いでいた

おじいちゃんは朝から寝ています。

菜園日和です。




1-P7070208.jpg




小さなきゅりを見つけて

星型とハート形をセットしました。

これずっと前に買ったことありますが

使わないうちにどこかへやってしまいました。

今年また新たに買ってきました。




1-P7070210.jpg





1-P7070211.jpg




マローカボチャやイエローエッグを撤収したり

ズッキーニ、キュウリの葉っぱの整理や草むしり

涼しいので仕事がはかどりました。




1-P7070212.jpg





1-P7070217.jpg




今日の収穫です。

花を見るために植えっぱなしだった

シャドウクイーンもやっと掘りました。

しばらくズッキーニとリッチーナの収穫は

出来そうにありませんが、在庫がだぶついているので

無駄にしないように消化します。




1-P7070218.jpg




1-P7070227.jpg




スイカよく出来て甘かったです。

今年はsakko先生に教えていただいて

初期の管理をきちんとしたのが良かったみたいです。

前に作っていたのは、きれいに出来ても

甘くならなかったです。

来年は今年失敗したメロンにリベンジ予定です。




1-P7070224.jpg




こちらではブルーホオズキとして売られていますが

クロホオズキですね。

数年前に買って植えたものが毎年顔を出します。

大きく育つので、1本だけ残しています。




1-P7070222.jpg




花後と前が同じ形というのも

変わっていますね。




1-P7070225.jpg




1-P7070226.jpg




今日は7月7日 七夕ですね。

Heyモーさん提唱の七夕きゅうり参加です。

ついでにトウモロコシや人参、ゴボウも

播いてしまいます。




1-P7070220.jpg




人参はトウモロコシの予定地に




1-P7070221.jpg




ゴボウはトウモロコシの跡地に、種まきしました。



今日は午後は冷蔵庫の入れ替えがあったので

庫内のものを出したり入れたり

整理したり 夕方までかかってしまいました。

おじいちゃんは夕ご飯の支度が出来るまで

ずっとお昼寝でした。

今夜も多分寝てくれないでしょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2382-ee54fc46