1-P7080230.jpg




太陽がうっすらと顔をのぞかせて

明るい曇り空でした。

でも朝から蒸し暑かったです。




1-P7080228.jpg




ペピーノを根が出ている部分で切り取って

挿し芽。

ついでに収穫しました。

今日は4個。   全部で12個。

プロの方がならした実です。




1-P7080229.jpg




ステビアの摘心をしたので

ついでに水挿しをしておきました。




1-P7080239.jpg




ブラックベリーが色づいてきましたが

病気のものも・・・

切り取ってゴミ袋にと思っているとき

じいちゃんに呼ばれて

家の中に入ったまま忘れていました。

写真を取り込んで思い出しましたが

今はかなりの雨です。




1-P7080232.jpg





1-P7080237.jpg






昨日、マローカボチャを抜き取って

すっきりしたゴーヤとリッチーナのトンネル。





1-P7080238.jpg




ボール大に育ったミニスイカのそばに

棒を立てて余分な蔓を切り取ったスイカエリア

棒の数は11本。

こんなに雨ばかりで甘く育つのでしょうか。




1-P7080241.jpg




今朝の収穫です。

岡わかめの葉っぱは今年初めて摘みました。

お昼ごはんのそうめんを茹でるときに

細く刻んで時間差茹でにしました。




1-P7080234.jpg




雨が降る前はハチさんが写せる。

ハチさん忙しすぎて警戒心がマヒ。




1-P7080235.jpg






1-P7080242.jpg




雨が降る前に何とか玄関前の手前だけ

草取りを終えることができました。




今日実家の母からわけのわからない手紙が届きました。

92歳という年齢を考えれば無理のないことですが

あっちもこっちもと思うと気が重いです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2383-a6ec2a07

