1-P7100261.jpg




今日はお洗濯日和ということでしたが

かなりどんよりと暗い空




1-P7100255.jpg




枝豆が間延びしています。

菜園はぐちゃぐちゃでとても土を動かせません。

ネットを被っていたのに穴。

途中で外して写真を撮った時に虫が入っていたのでしょうね。




1-P7100256.jpg





1-P7100257.jpg




昨日ブルーベリーで見つけた小さなカタツムリ

今日は庭のプランター育ちのナスの葉っぱに。





1-P7100258.jpg





バニラアイスがこの間から咲いています。

奈良から来たこの子はお気に入りです。

種を播き忘れた年がありましたが

こぼれ種で育っていて

毎年咲いてくれます。





1-P7100259.jpg





プランターに直播したオクラが

育ち始めました。

初期の生育がオクラも遅いですね。




1-P7100262.jpg




ルッコラを撤収したら、今度は西洋わさびに

ついているナガメ

ペットボトルにご招待。




1-P7100265.jpg





同じペアでもテントウムシさんは

そのままトウモロコシの葉に・・・。




1-P7100266.jpg




ブルーベリーは種類によって成熟時期が違います。

もう終わったもの、今が盛りのもの。

これから色づき始めたもの。

まだまだなもの。




1-P7100271.jpg




10時を過ぎて青空になりました。

日差しが出れば気温が上がって

とても外にはいられません。

でもやっと洗濯物がさっぱりと乾いてくれます。




1-P7100267.jpg






1-P7100272.jpg





朝には出ていなかったのですが

午後確認すると七夕キュウリ発芽です。




1-P7100275.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2385-91913052