1-P7120284.jpg




今日も良いお天気です。

宇都宮2時で34度です。




1-P7120282.jpg





フジマメ 可愛い花ですよね。

ずっと花を見るためにほしいと思っていましたが

やっとカタログに載ってきました。

私の思っているフジマメなら

莢の形も独特ですが、実りが楽しみです。





1-P7120267.jpg




触角が1本足りないような・・・




1-P7120275.jpg




ブラックベリーにカマキリさんが

写しているときは全く気が付きませんでした。




1-P7120270.jpg





今朝の七夕きゅりの様子です。

100%発芽です。

トウモロコシも発芽してきました。

土のかけ方で発芽にバラつきがあるようです。





1-P7120272.jpg




間延びしてしまった枝豆苗

シカクマメやトウモロコシの株もとに

植えてしまいました。

ちょっと窮屈そうですが・・・





1-P7120273.jpg





1-P7120274.jpg




昨日ジャガイモ跡地に牡蠣殻石灰をまいて

かき混ぜておきました。

昨日今日の暑さで、菜園の水分も

蒸発するかもしれませんね。




1-P7120276.jpg




上  ズッキーニ

下  リッチーナ  

ズッキーニのお花はこれで見納めになりそうです。




1-P7120278.jpg





1-P7120279.jpg




シンデレラカボチャ

そろそろ収穫期が近そうです。

長雨で、この後に実づいて

ソフトボールぐらいに育ったカボチャが

次々に腐ってしまいました。

これから花咲くものに期待です。




1-P7120280.jpg




オキナワスズメウリも育っていますが

まだ花芽がつかなくて、また緑のまま終わるのではと

心配です。




1-P7120286.jpg




チコリの花

とても涼やかなお花ですが

全体ではうるさい感じです。




1-P7120288.jpg




お花の種  乾いてきたので整理をしようと思いましたが

汗がぼたぼた、あまりの暑さに家の中に入りました。


暑さに慣れるまでと自分を甘やかせています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2388-4c6e34c1