1-P7130304.jpg




今日は宇都宮も36度を超えました。

洗濯物はバリバリに乾いています。




1-P7130296.jpg




7日に播いたゴボウ発芽です。

あーじゃない、こうじゃないと考えながらまいたので

出方が不揃いです。

また間引くときも悩むようです。




1-P7130297.jpg




ゴーヤの蔓の伸びのよいこと

1人ばえのマイクロトマトも通路をふさいでいます。


蔓と枝を手でちぎって、取りあえず通路確保。




1-P7130298.jpg




1-P7130299.jpg




昨日収穫を休んだので

キュウリが大きくなっています。

型に入れたのも・・・。

葉っぱの傷みがすごいでしょ。

夕方涼しくなってから摘み取ります。




1-P7130308.jpg




収穫です。

手前2本が星型とハート型

ブラックベリーを摘むつもりでしたが

思うほど摘めず、ブルーベリーを摘みました。




1-P7130306.jpg





病気でしょうか、3分の1くらいが黒くならず

変色しています。




1-P7130307-001.jpg




トウモロコシとスイカの収穫です。

黄色いスイカは残念ながら

出来過ぎて中が腐っていました。

孫のためにと1週間は長すぎでしたね。

結局孫にはフラれたし・・・。




1-P7130302.jpg




ガウラとバラ

水あげ後なので涼しげです。




1-P7130303.jpg





1-P7130309.jpg




型に入れたキュウリ可愛く出来ました。

オクラにも手伝ってもらって記念撮影。




1-P7130310.jpg



熱湯に塩一掴み、トウモロコシを入れて5分。

甘いゆでトウモロコシの出来上がりです。




1-P7130312.jpg




エアコンの効いたお部屋で爆睡の太陽と月

仲良しコンビの星と火星

誰もいない時を見計らって

撫でてと背中を出す空です。

抱っこは大嫌いだけど

どの子も撫でてもらうのが好きです。




1-P7130313.jpg




1-P7130314.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2389-96f1ab7c

