2015.07.14 連日の猛暑日
1-P7140317.jpg



今日の方が昨日より暑い!!

風があるのでエアコンの効いた部屋で

庭を眺めていると爽やか日和と

勘違いしてしまいますが、

洗濯物を取り込みに外に出ただけで

汗  汗  汗です。



1-P7140316.jpg




昨日の夕方、キュウリとカボチャの

傷んだ葉っぱを整理したのですが

ハロウィンかぼちゃが全くの別物に・・・

ズッキーニと交配して

どちらかというとズッキーニ寄りに・・・

初期の頃、株もとになっていたものを

摘果していましたが、株もとになるわけですね。

みどりのままで終わりそうです。




1-P7140318.jpg




水撒き後の様子です。




1-P7140319.jpg




フロックス




1-P7140320.jpg




バラ




1-P7140322.jpg




バーベナ




1-P7140323.jpg




今朝の収穫です。

トウモロコシ ゴールドラッシュはこれで終わりです。

雨の中の開花でしたが、美味しく立派に実ってくれました。

スイカは黄色でしたが

これも昨日同様、出来過ぎていました。

収穫時期が来たら

収穫しておいた方が日持ちしますね。

来年の課題です。

後は末成りが12個。

蔓が枯れる前に収穫できるかな?




1-P7140327.jpg




おきまりの星ちゃん登場です。

唐辛子が気に入ったようです。




1-P7140328.jpg




トマトの葉っぱにも異変です。

高温多湿が苦手なナスタチュームにも・・・。

整理しました。

キュウリもトマトも葉っぱがなくて

超すっきりです。

ついでに枯れてしまったバラの整理も済ませました。



1-P7140329.jpg





sakkoさんのリッチーナのチーズ焼き


1-P7140333.jpg




リッチーナのチーズ焼きをsakkoさんがアップされていたので

さっそく真似させてもらいました。

ピーマンがなかったので、しし唐やオクラ、インゲンを

使っています。

縦半分に切って、種を抜きボート型にしておきます。

種は野菜、ウィンナーと一緒に炒めて塩コショウで

味付け。




1-P7140335.jpg




sakkoさんはオーブン焼きでしたが

私は魚用グリルを使いました。

リッチーナだけを20分焼いておきます。




1-P7140337.jpg




炒めておいた野菜を入れて

たっぷりのチーズをのせて




1-P7140338.jpg




10分間焼いて出来上がりです。


美味しそうでしょう。

今から食べてきます。

ちょっと違ってしまったところもありますが

素敵なレシピありがとうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2390-41d1dc2b

