1-P7150354.jpg




暗い朝でした。

今日も晴れて暑くなる予報でしたが・・・




1-P7150339-001.jpg




トウモロコシのところに植えた枝豆に

アオクサカメムシ3匹発見。

今年はトウモロコシの勝ち!!

次狙われるのは枝豆ですから

捕獲は頑張ります。




1-P7150341.jpg




ミョウガがほしかったので、引き抜いてみました。

まだ早いです。

ミョウガは7月下旬から8月上旬にかけて出ます。

その後9月下旬にまた一回り大きなミョウガが採れます。




1-P7150342.jpg




なかなか熟さないとみていたのですが

熟していました。




1-P7150344.jpg




ゴーヤ 顔ほどに大きくはならなかったのですが

キズが出来てきたので収穫です。

モロヘイヤとジャガイモとインゲンのおみそ汁にしました。



1-P7150351.jpg




モロッコのお花

フジマメのお花

まだ咲いていない刀豆とシカクマメのお花

豆類のお花もきれいですね。




1-P7150352.jpg





1-P7150353.jpg




白いトリトマ




1-P7150356.jpg




ヤブミョウガの白いお花




1-P7150357.jpg





そうこうしているうちに青空になりました。

太陽が出れば暑くて外にはいられません。






1-P7150360.jpg



らうっちさんが作っていた山形のだし

すぐ作りたかったけど、ナスがない

ミョウガがまだ、生姜がないで

買ってきました。

ネギとオクラ、唐辛子に青紫蘇

キュウリだけは自前です。



1-P7150361.jpg




本を読んだり、料理番組を見ても

なかなか作らないけど

ブログのお友達が作ったものは

すぐまねっこです。

すごいことだと思いませんか。

今夜の冷奴に間に合うかな?

ご飯にもかけて食べたいです。




3時過ぎて暑いことには変わりないのですが

風がかなり強いです。

夜から雨の予報

でも青空です。

水やりをどうしようかと考え中です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2391-4606a6de

