1-P7170349.jpg




真夜中は雨風が強かったですが

静かな朝でした。




1-P7170347.jpg




バラがきれい




1-P7170348.jpg




メドウセイジもいいかもなんて

こんなにゆったりしていていいのかな

避難されている方もいらっしゃるのにね。




1-P7170351.jpg




セミの抜け殻が落ちていました。

私は今年初めて見ます。

sakkoさんのところで拝見したのは

しばらく前でしたね。




1-P7170358.jpg




薄日が差して青空が・・・


これに騙されて、びしょ濡れに・・・




1-P7170360.jpg





1-P7170367.jpg




モロッコにカメムシが数匹

ペットボトルにご案内。

今日のお客様はブラックベリーのと合わせて

15匹の団体様。

頑張らねば!!




1-P7170371.jpg




今年もブラックベリーはあきらめました。




1-P7170369.jpg





1-P7170370.jpg




ケロにカメムシは無理だろうね。

オンブバッタを捕まえたのは見たことあるけど・・・

パトロール頑張ってね。




1-P7170375.jpg





1-P7170372.jpg




きちんと見ていなかったのか

袋を被っていないモモが3個。

カメムシに見つかる前に採って来ました。

おじいちゃんは堅いと言っていたけど

私は堅いのが好き。

品種も昔からある大久保です。

丈夫そうな気がして選びました。




1-P7170374.jpg




久しぶりにパッションフルーツが咲きました。

今朝は9時半。

おじいちゃんの介助をしながら何気なく見ていたら

スローモーションみたいに静かに花開きました。




1-P7170378.jpg




七夕キュウリ定植です。

一緒に二十日大根の種を播きたかったので

早めに定植しました。

成育は遅れるそうですが

二十日大根と一緒に育てると

ウリハムシが寄り付かないそうです。

二十日大根種まき終了です。




1-P7170380.jpg




成育が遅れるというのが気になって

普通植えのプランターも

違いがどう出るか楽しみです。





1-P7170381.jpg





隣のプランターにこの間の

本葉を摘んで、根を切った枝豆苗の

定植です。

茎が針金みたいに細くて

心細い苗です。

カメムシ取は頑張るから

元気に育ってね。




1-P7170382.jpg





今日は降ったりやんだりしていましたが

3時半ころより晴れ間が出て

蝉がにぎやかに啼いています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2393-658ab873

