1-P7190414.jpg




久しぶりの青空です。

今日梅雨明け宣言が出ました。

洗濯物がよく乾きました。

洗濯物を入れに外に出ましたが

さすがに蚊が寄ってきませんでした。

すごい日差しです。

吊るし栽培のトマトや七夕キュウリはぐったりしています。




1-P7190411.jpg



大雨で倒れてしまったチコリは撤去です。

また来年。




1-P7190412.jpg





1-P7190417.jpg




ひっつき虫の1種なのでしょうが

名前がわかりません。

ヌスビトハギやイノコヅチと共に

庭に生えてなかなか抜き取りきれない

迷惑な雑草です。

でもなかなかに興味深い・・・




1-P7190418.jpg





1-P7190419.jpg




今朝、5時から7時15分まで

オトンに手伝ってもらって庭仕事。
 
キングサリの下に置いた

月下美人を出してきました。

日差しが強いのでパオパオで覆ったけど

葉やけを防げるでしょうか。

今夜9時頃開花予定です。





1-P7190420.jpg





1-P7190422.jpg




オトンに頼んで庭のミョウガを

抜いてもらったら、ミョウガがついてきました。

勝手に生えたミョウガなので

何もかけてなくて、緑です。




1-P7190402.jpg




一人ばえのバニラアイス




1-P7190408.jpg




スイカの葉が元気を失って

スイカが見えるようになってきました。

一回り小さいスイカたちです。




1-P7190407.jpg




受粉日がわからないスイカの見極め方

なりツルのところの巻ひげが

元まで黒くなったら熟した証。

この間は3分の2までしか黒くなって

いませんでした。




1-P7190409.jpg




小さいけど2個熟していますね。




1-P7190410.jpg




今日は大成功でした。

でも赤ばかりです。

手乗りサイズの超ミニスイカです。




1-P7190421.jpg




1-P7180400.jpg




オトンと息子に別々に COOちゃんの写真が出てきたよ

とみせたら、2人とも同じ答え

似てるけど、いつもの妄想だね

毛並みが違うだろう!!

そうなんです。 れっきとしたサモエドの

モフモフ日記のクローカちゃん。

出会えてうれしいです。




1-P7180401.jpg





在りし日のCOOちゃん

たしかに毛並みが・・・


おかあさんの頭の中では

すっかりサモエドになっているよ。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2395-598950eb

