1-P7200427.jpg




夏空になりました。

セミの声がにぎやかです。




1-P7200423.jpg




七夕キュウリ本葉が2枚

二十日大根も生えてきました。




1-P7200434.jpg




ポット苗と比べてみると葉の大きさや

色に違いが、早目に植えつけたほうが

生育が良いみたいです。




1-P7200424.jpg




日当たり良好のプランターの

普通植えは少し萎れ気味ですね。




1-P7200425.jpg




プランターが小さい吊り下げ栽培のミニトマトも

ずっと萎れています。

あまりに日差しが強すぎですね。




1-P7200429.jpg




背丈が低い桔梗です。

増えもせず、減りもせず・・・




1-P7200433.jpg



毎年恒例のヘクソカズラ

切り取りました。



1-P7200435.jpg



ナスの花

めしべがない!!

実がならないではありませんか・・・




1-P7200436.jpg




今朝の収穫です。

まくわうりは最初で最後。

蔓がゴーヤに負けてしまいました。

ミニトマトは多分今日が最高。

ドライを作らねば・・・・



1-P7180398.jpg




1-P7200439.jpg




午後になって、この暑さなら

蚊はいないだろうと思ったら大間違い

5か所くらい刺されて逃げ帰りました。

雲が出てきました。

フジマメです。

形は良いですがまずそうですね。

園芸種はもう少し個性的だったような。




1-P7200438.jpg





1-P7200440.jpg




モロヘイヤ  また摘みころになっています。



1-P7200441.jpg




ゴボウ順調ですね。




1-P7200442.jpg




大雨で双葉の中に土が入ってしまっていた

人参も無事成長しています。

小さいのに力強いですね。



雷が鳴って、雨が降ってきました。

少し涼しくなってくれるといいのですが・・・




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2396-36790014