2015.07.23 雨が・・・
1-P7230552.jpg




今日は午後3時頃より強い雨の予報

でも朝起きたときから霧雨

その後7時ちょっと前に雨降り

そして8時半ころには上がって

薄日が差してきました。

その後洗濯物が乾くくらいのお天気に・・・。



1-P7230585.jpg




1-P7230563.jpg




まだ植えつけたばかりで、二十日大根を播いたため

マルチもなしの七夕キュウリ

雨から守るためにパオパオをかけました。

あくまで応急処置です。

で、かけているとき降ってきた雨は

1時間ちょっとで止んでしまいました。



1-P7230566.jpg




1-P7230564.jpg




6月播きの四葉キュウリ、一番果です。

相変わらず、こんな子も控えています。




1-P7230565.jpg





1-P7230550.jpg




小雨だと生き物が写しやすいです。

蜜を集めるのに夢中で

警戒心が薄らぐのでしょうね。




1-P7230551.jpg





1-P7230553.jpg




三連ちゃんのアオバハゴロモですが

今朝はベッコウハゴロモもいました。




1-P7230557.jpg





1-P7230579.jpg




今年は逃げられてばかりの

イチモンジセセリでしたが

今朝はばっちり可愛い姿が写せました。

ストローの変化が楽しいです。

雨様様です。




1-P7230580-001.jpg




1-P7230581.jpg




1-P7230567.jpg




お願い逃げないでと正面に向かったとたんにピョン。

でも粘り勝ち!!




1-P7230573.jpg




1-P7230559.jpg




可愛いハート  庭の困りもの

オニドコロとヤマノイモ

抜いても抜いても抜ききれません。




1-P7230561.jpg




1-P7230586.jpg




金時草収穫です。

朝の内に湯がいておきました。




1-P7230582.jpg




1人ばえの一回り大きなマイクロトマトです。

でも大きい分実の数がずいぶん少ないです。



もう雨は降らないだろうと思っていたのですが

四時半ころより本降りに降ってきました。

洗濯物は乾いたし、ラッキーです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2399-6450b824

