1-P7240601.jpg



朝起きたときは青空が見えていたのに

外に出るころは曇り空になりました。

でも暑いことに変わりはないです。




1-P7240597.jpg




パイナップルリリー

いただいてから15年くらい

よくなくならないと思っていますが

さすがに今年は花つきが悪く1個だけです。




1-P7240600.jpg





涼しげなお花ですが匂いがすごくて

そして丈夫でいろんなところに飛んでいます。

これで匂いさえなければ大切にされるでしょうに。




1-P7240602.jpg




連日の日照りと雷雨でカボチャが元気です。

前のころは、ソフトボールくらいまで育って腐っていましたが

これからは期待できそうです。




1-P7240603.jpg





1-P7240604.jpg




人参がそれらしくなってきましたが

草も一緒に育ってきました。

狭い場所なので草取り終了です。




1-P7240606.jpg




四葉の2番果は昨日の夕立で

泥だらけです。




1-P7240607.jpg



ゴーヤとリッチーナ

蔓だけが元気です。

蔓なんてほどほどでいいから

しっかり実ってほしいです。




1-P7240609.jpg




オクラ   ダビデの星がありません。

みんなピークファイブばかり

あれ あれ あれ~です。

今年は種採りしたものが失敗続きです。




1-P7240610.jpg




トウモロコシに絡ませたモロッコ

育っています。




1-P7240611.jpg




収穫を諦めたブラックベリーには

カメムシが・・・

こちらは捕獲しました。




1-P7240615.jpg




七夕キュウリ、いまのところ順調です。

エアコンの吹き出し口のところがちょっと小さめなので

ヨシズで囲ってみました。

後でアップします。




1-P7240616.jpg





1-P7240623.jpg





7時過ぎて青空に・・・




1-P7240624.jpg




オトンに収穫をお願いしていたのですが

どうにもお尻が重たくて・・・

意を決して自分で掘ることに・・・




1-P7240628.jpg




結局オトンが出てきて掘ってくれました。

新ゴボウだからこんなもんでしょうか・・・




1-P7240625.jpg





ついでに茂りすぎてるミョウガを刈り取って

収穫してもらいましたが

まだ早すぎたようです。




1-P7240629.jpg





1-P7240631.jpg




今朝の収穫です。




1-P7240632.jpg




紅いスイカは甘いのですが

黄色いスイカは甘くないです。




1-P7240620.jpg




サクラランが咲きました。

今年も3個です。



1-P7230591.jpg




1-P7230592.jpg




今日は2時半ころから4時過ぎまで雷雨になりました。

すごい大雨で庭に流れが出来ました。

昨日は保護した菜園のきゅうり

今日はパオパオを掛けてありません。

きっと泥跳ねですごいことになっていると思います。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2400-a9290efe

