1-P7260711.jpg




朝はいつもこんな空ですね。

でも今日も半端じゃない暑さです。




1-P7260710.jpg




まだ握りこぶし大なのに、熟して

崩れてしまったアップルゴーヤです。

あまり数がなっていないのに残念です。




1-P7260712.jpg




鮮やかな朱色のシンデレラカボチャ

収穫です。

きれいな形ですがランタンを作るには

高さ不足です。



1-P7260713.jpg




マイクロトマトがすごく可愛くて

特別扱い・・・・




1-P7260714.jpg




アメリカギク  ボルドーギク

丈夫でよく増えるお花です。

切り花にも向きますね。

前にチョウセンヨメナと指摘されたことがありました。

どちらで検索しても出てくるのは同じお花です。

でもアメリカギクは高さが1メートルから1.5メートルと

書いてあります。

チョウセンシオンは(ヨメナ)は70~80センチということです。

それならばやっぱりチョウセンシオンです。

アメリカギクで覚えてしまったから

来年はまたアメリカギクと言っているかもしれません。




1-P7260717.jpg




1-P7260719.jpg




水無月の開花までもう少し

今が一番好きな色です。




1-P7260720.jpg




昨日の続きの草むしり

やっと完了です。




1-P7260722.jpg




七夕キュウリにハモグリバエが

地図をかいてしまいました。

探してみたけど犯人を見つけることはできませんでした。




1-P7260729.jpg




ミヤマアカネとハグロトンボが目立ってきたのですが

いつも写せなくて、今朝は近くにとまってくれて・・・




1-P7260730.jpg




今朝収穫のミニトマト

ドライトマトになってもらいます。

夜は冷蔵庫に入れているとsakko先生。

それならニャンコも手が出せない。




1-P7260731.jpg




1-P7260732.jpg




自分のベットは自分で作る

こんなふうに育った子なのでしょうね。

かたずける気力ゼロ しばらくこのままでいいよ。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2402-f99ebb7b

