1-P7280753.jpg




とてもこれから雨になる空模様とは

思えなかったけど、予報が雨だったので

洗濯物は軒下に・・・。

結局よく晴れて洗濯日和の一日でした。

暑かったですね。




1-P7280754.jpg




水やりしていて、昨日の朝のセミの抜け殻発見!!

ちょっと離れた菊の葉っぱに・・・。




1-P7280755.jpg





1-P7280756.jpg




徐々にだったのでしょうが

あっという間の草の伸びとスイカの衰え。

モロッコもそろそろ限界。





1-P7280757.jpg





1-P7280758.jpg




ダビデの星発見!!

2本立てのうちの1本に実づきました。

良かったです。




1-P7280771.jpg




見慣れたはずのリッチーナが初々しく感じられます。




1-P7280770.jpg




草むらに一人ばえの食用ほうずき。

植えた覚えばかりで、今まで食べた記憶のなかった

去年までの食用ほうずきです。

今年はしっかり食べています。




1-P7280762.jpg





ケロの周りにありさんがいっぱい

狙いはアブラムシ、それともアリさん?




1-P7280766.jpg




珍しいことではないのですが、トマトの房から

茎が育って、花が咲いたり実ったり。

イエローピコは特に樹勢が強いのでしょうか。




1-P7280768-001.jpg





1-P7280772.jpg




今朝の収穫です。

午前中は煮物をしたり、漬物を作ったり

あっという間にお昼ごはんの時間でした。




1-P7280778-001.jpg



モロッコの蕾にカメムシ

どんなふうに液を吸うのか見たかったけど

カメラから逃げるのに必死のようでした。

捕獲しました。




1-P7280763.jpg




一番成長のよい七夕キュウリに

巻きひげが出ました。

本葉は5枚展開です。




1-P7280781.jpg





1-P7280780.jpg




定植が遅れた菜園のは葉色もまだ出ていません。

生育が遅れ気味です。

伸びだせば菜園のものが一番大きく育つと思います。




1-P7280783.jpg




花を写すのは早朝と夕暮れが一番

きれいと思うのですが

ポーチェラカは咲いてくれません。

日中の撮影です。




1-P7280784.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2404-ea2f8779

