2015.07.29 にいにいぜみ
1-P7290802.jpg




一日曇りの予報が外れて

きれいな青空

その後晴れマークに修正。




1-P7290804.jpg




早朝からジージーとうるさい

ニイニイゼミ

うるさい割にはアブラセミほど

姿を見ない。

気が付かないだけかも・・・。





1-P7290791.jpg




ハチさんも朝早くからの働きもの




1-P7290793.jpg





1-P7290794.jpg





今朝もまたキュウリの巻ひげ

なんともかわいい・・・





1-P7290795.jpg






やっとナスが実づいた様子

早く大きくな~れ。






1-P7290799.jpg





ミニトマトの株もとがさみしくなったので

ブロッコリーの苗を買ってきたけど

また早とちり

12月頃から翌春ですって。

せめて11月頃に収穫できないと・・・

この種を去年も植えて失敗していたのに・・・

細かい注意書きがいっぱい。

収穫期の目安の欄に

気候や栽培環境によって年内どりは無理

その場合は越冬させて翌春にと

断り書きが・・・。





1-P7290801.jpg





1-P7290803.jpg




2個目、3個目のサクラランが同時に咲いてきました。




1-P7290805.jpg





松葉ボタン

暑い夏の日に砂利の多い道端に

たくさん咲いていました。

夏休みの思い出の花は

ヒマワリよりも松葉ボタンとヤマユリです。


ヒグラシと雷鳴が同時にやってきました。

もう午後の5時です。

2階は今日も36度です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2405-f725d3fd