2015.07.31 レタス種まき
1-P7310826.jpg




サギ草が1輪開花です。

今日は35度ということですが

お天気が良く日差しが強い分

それ以上に暑く感じます。




1-P7310833.jpg




昨日のしなければ・・・の

オミナエシの支柱

ナスの整理と鉢の移動

今朝完了です。




1-P7310834.jpg





1-P7310825.jpg




最後のきゅうりとトウモロコシの種まき

レタスマノアとリバーグリーン  どちらも半結球です。




1-P7310835.jpg



この暑さで茹であがってしまいそうですね。

発芽できるかな?

トウモロコシはプランター植えの枝豆の間に播いてみました。

育ってくれるかな?

どちらも心配です。




1-P7310837.jpg





1-P7310829.jpg




今朝の収穫です。

気になっている スベリヒユ

また摘んでみました。

今は茹でて水で晒しています。




1-P7310838.jpg





1-P7310839.jpg




最後の2個です。

これで今年の西瓜は終わりです。

赤は良かったですが、黄色は甘みを

感じることができませんでした。

課題の残ったスイカ栽培でしたが

来年は大玉に挑戦したいです。


7月最後の日

今日は今月2度目の満月

ブルームーンです。

夕立が来なければきれいなお月様が見られそうですね。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2407-c84312be