1-P8030889.jpg




本当はきれいな青空に

大きな残月の写真で始まるつもりでした。

ブログを始めたころよくやっていたカードの入れ忘れ。

昼過ぎに慌てて写した昨日の被害です。

<カメラ本体の写真を取り込む方法を知らない私です。>




1-P8030890.jpg




菜園の七夕キュウリ




1-P8030891.jpg




リッチーナ

大きな葉っぱは面積が広いぶん

被害が大きくなりますね。




1-P8030892.jpg




オクラの花は咲きだすのが遅いけど

昼過ぎまで咲いているのですね。

暑い中で咲いていたのでびっくり。




1-P8030893.jpg




人参は双葉の時から大雨の被害にあってこれで3度目

これで育つ子はさぞかし厳つい人参になることでしょう。




1-P8030894.jpg




ナスさんのきれいなお顔にも傷が・・・。




1-P8030895.jpg




プランターの七夕キュウリの葉っぱも折れたり

傷だらけだったり・・・




1-P8030896.jpg




木の下のハスにも被害が・・・


被害被害と書き立てましたが

菜園の少しばかりの野菜たちです

大きな雹だったね~と笑って話せることでした。


本当は今日はナスのジャムのことを

書くつもりで、写真を写していました。

お砂糖をまぶして水分の出るのを待っているときに

カメラをチェックしてカードがないのに気付きました。

そちらがショックで手が止まったままです。

これから、ナスのジャムとブルーベリージャムを

煮込んできます。



1-P8030897.jpg




それにしても日中の写真は

画面から暑さが伝わってくるようですね。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2410-ac6249d8