1-P8050945.jpg





今日も良く晴れて朝から暑いですね。

連日猛暑日ですね。

今は家の中にいてもかかるから

熱中症っていうようになって

日射病っていう言葉が消えたねとオトン

そう言われればそうですね。

いろんなところで言葉が入れ替わっていますね。





1-P8050944.jpg




真夏のバラは一回り小さくなって

ひっそりと咲いていますが

その可憐さもいいですね。




1-P8050946.jpg





1-P8050949.jpg




ひっそりといえば木陰でひっそりと

レンゲショウマ

きれいに写してあげられなかったけど

好きな花です。




1-P8050951.jpg




1-P8050954.jpg




好きというならもっと大切に育ててよ

と言われそうな環境で咲いています。




1-P8050961.jpg




リンドウも健気組さんです。

良く消えてしまわないなと思いながらも

手入れが出来ない。




1-P8050965.jpg




甜瓜の代わりに台木のカボチャがなってきました。

ゴーヤの蔓の間に顔を出しています。




1-P8050966.jpg




ないはずのゴーヤが5個も採れました。

リッチーナは大きくなりすぎていました。

外に飾っておきます。




1-P8050967.jpg




枝豆の間に播いたトウモロコシが発芽していました。

日陰で大きく育つかな。

本葉と根をカットして挿し芽で育てた

枝豆も莢が大きくなってきました。




1-P8050969.jpg




1-P8050970.jpg





モロッコの跡地に播いたキュウリも発芽です。

こちらも日かげ。

この暑さがどのように影響していくでしょう。




1-P8050973.jpg





巻きひげの影がウエルカムメッセージみたいと

思いませんか?

モロッコに巻き付いたワイルドキュウリです。




1-P8050974.jpg




白い莢のフジマメです。

赤紫のフジマメがほしかった私です。

で、刀豆にはアリさんがいっぱい

蕾が甘いだけならいいけど

アブラムシが隠れていたらどうしよう。

見つけられなかったです。




1-P8050978.jpg





1-P8050982.jpg




なんと、麦わらトンボさんと一文字せせりさんは

穴あき葉っぱにお見舞いに来てくれたようです。




1-P8050984.jpg






1-P8050986-001.jpg




すっかり取り囲まれていた

野州セキショウ救出です。

下葉が蒸れて枯れてきていました。

あぶなかった~。

今朝もゴミ袋一つ

ちょっとのつもりが草ぼうぼうの庭では

すぐ一杯になります。




1-P8050988.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2413-2a121d05

