2015.08.06 七夕キュウリ
1-P8060989.jpg




毎日が猛暑の連続ですね。




1-P8060996.jpg




水やり後の涼やかな映像を・・・




1-P8060997.jpg




カクトラノオ  開花です。

白花の方がずっと早かったです。




1-P8060999.jpg






1-P8061000.jpg




コバギボウシ  葉っぱは小さくて地味ですが

お花は園芸種に負けていないと思います。




1-P8061002.jpg





1-P8061007.jpg




ヨウシュヤマゴボウ

実が色づいて、茎が赤くなったらまたアップします。




1-P8061003.jpg




一番元気な七夕キュウリ

ついに支柱の先端まで届きそうです。

摘芯しました。




1-P8061004.jpg




脇芽もしっかり育っています。

プランター栽培なので脇芽も育てます。

一番果も残します。

もうじき開花してきそうです。




1-P8060994.jpg





1-P8061009.jpg





移植が遅れてすっかり出遅れてしまった

菜園の七夕キュウリです。

この間の雹にも足を引っ張られましたね。





1-P8060992.jpg




プランターのキュウリのもとに

ウリハムシ予防で播いた

二十日大根





1-P8060993.jpg



間引きして土寄せしておきました。




1-P8061012.jpg





連日の暑さに萎びれている

ブルーベリーです。

サボって摘まないから出来過ぎておちる寸前という

見方もあるようです。





今日は4時ちょっと前から

5時半くらいまで雷雨でした。


6時25分頃はかなり大きな地震でした。

これから下に降りてニュースを見ます。




追記


お騒がせいたしましたが

地震はたいしたことありませんでした。

長く感じたので心配でしたが

宇都宮は震度3だったそうです。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2415-5223e9c8

