2015.08.08 立秋
1-P8081047.jpg




暦の上では今日から秋

ピンときませんね。

今日から涼しくなったと言ってもまだ33度。

暑いですよね。




1-P8081053.jpg




フェンネル   上

アイスプラント 下

こんなふうにタネが出来ていたのですね。

毎年1本だけ育ててきましたが

いつも気づけば鉢が空になっていました。

今までも種がこぼれていたと思いますが

発芽したことはなかったです。

冬の寒さに弱いのでしょうか。




1-P8081055.jpg




1-P8081064.jpg




プランターのオクラのケロ

どちらも若々しい緑ですね。




1-P8081066.jpg






シジミチョウ

中はきれいなブルーですが

とまる時はいつもこの姿勢ですね。





1-P8081067.jpg




お盆さんの切り花用のアスターが咲いてしまいました。

今年も失敗です。

なかなかにお盆さんに合わせるのは難しいです。




1-P8081076.jpg




花蜘蛛さんです。

黄色いお花は元気色ですね。




1-P8081077.jpg




1-P8081068.jpg




今朝の収穫です。

今日はやっとナスの初収穫です。

米ナスと同じくらい大きくなると書いて

ありましたが、気持ちちょっと小さ目。

普通のナスの1.5倍くらいの大きさです。


まだ少し残っています。

5個くらいが目標だったので

何とかクリヤーできそうです。




1-P8081061.jpg





1-P8081071.jpg




エアコンの室外機の排気口そばが

少し遅れてしまいましたが

上まで来ました。

摘心です。



頂点はとてもきれいですね。




1-P8081073.jpg




今日もこれから雨の予報ですが

どうでしょう。

昨日は見事に外れました。

降ってほしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2417-e6a24697