1-P8101093.jpg





明け方  少しだけ雨が降ったようです。

今は良く晴れてセミの声がにぎやかです。





1-P8101094.jpg





2度目の登場のツリガネニンジンとオミナエシです。





1-P8101099.jpg








1-P8101108.jpg






大好きなクモの巣の水滴です。

また一つに決めれれない病発症ですが

幸いというか、残念というか

ほとんどボケていて使えるのはわずか・・・





1-P8101118.jpg






1-P8101123.jpg







1-P8101124.jpg





プロのカメラマンさんみたいに

この一粒一粒にお花を写せたら・・・

夢のまた夢です。





1-P8101119.jpg





1-P8101132.jpg





ジャノメチョウの季節到来です。

わかりづらいですが、4匹飛んでいたうちの1匹だけ捕獲です。

後は逃げられてしまいました。

そんなにはしこい蝶々ではないのですが

私が鈍くなっています。





1-P8101133.jpg





通称赤ガエルさん

庭や菜園にたくさんいますが

素早すぎて、今まで写せませんでした。

逃げようとしてこの体制。

次に移るのに時間がかかったようです。





1-P8101136.jpg




七夕キュウリにテントウムシさん

アブラムシがついた?

餌があるということは・・・





1-P8101137.jpg





モロヘイヤの常連さんはオンブバッタ

極刑組さんです。





1-P8101131.jpg





ブログ訪問していたら

男の方が収穫していました。

早速オトンに出動願い

半分手伝ってもらいました。

たくさん摘んだつもりだったけど

1,2キロぐらい。




1-P8101139.jpg





1-P8101138.jpg




今朝の収穫です。

なぜかまたゴーヤです。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2420-82fafac9