2015.08.13 盆の入り
1-P8131199.jpg




昨夜から降ったりやんだり

雨雲さんも自分が何をしたいのかわからない様子。

今日からお盆さんですね。

朝お墓までお迎えに行ってきました。




1-P8131198.jpg




まるで座布団のような平べったい

シンデレラカボチャ  収穫しました。

魔法の馬車のモデルになったカボチャということですが

とても信じられません。





1-P8131200.jpg





春の花  オルレアですが

マリーゴールドと一緒に種まきしたものが

まだ咲いています。





1-P8131201.jpg





軒下でほんわか育ったキュウリの葉っぱは

打たれ弱かったようです。




1-P8131205.jpg





鈴なりブロッコリーが元気に育ち始めました。

何とか年内どりできますように。





1-P8131207.jpg





今朝の収穫です。

お馬さん用キュウリ1本。

さすがにこのナスの牛さんはだめでしょうね。




1-P8131208.jpg





足をつけて送り迎えよろしくお願いいたします。

子供のころ、仏様はトンボやセミになって帰ってくるから

殺生してはいけないと教わったのだけど

お馬さんに乗って帰ってくるとも言います。

牛さんは荷物の運搬係。




1-P8131209.jpg





11日に種まきした白菜発芽です。

種が余ってたくさん播いたのが

よくわかる発芽です。

早めに間引きします。




1-P8131210.jpg




娘夫婦が山形から帰ってきたようです。

予定時間より早くついたようです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2423-df2b5918