1-P8131211.jpg




福島の物産館でチタケ買ってきたから

チタケうどんにしてと娘。

本当は韓国産だったりして~と

いじわるな母。

ナスを油で炒めてチタケを入れて

うどんの汁を作りました。

娘が小さいころは近くの林で

採れていたので懐かしかったのでしょう。

残っていたら汁を持って帰りたいと

しっかり主婦の顔。



1-P8141213.jpg




朝からいつ降ってもおかしくないような空模様

ジョロウグモのオス

このクモの巣でいつも遊ばせてもらっています。



1-P8141229.jpg




ひょうきんな感じのヒメクロオトシブミ

葉っぱを器用に切って折って

くるりとたたんで、ゆりかごを作りますね。





1-P8141217.jpg




星がいつものごとくやってくれました。

それにしてもきれいな割れ口です。

目つき悪~




1-P8141221.jpg





1-P8141223.jpg




ほしいものはしっかり確保していました。




1-P8141226.jpg




七夕キュウリに星型をセットしようと思いましたが

もう大きくなりすぎていました。




1-P8141227.jpg





それならばということで

小さいのに、前の型も見つけ出して

計4本セットしました。




1-P8141230.jpg





1-P8141231.jpg




葉物野菜ポット播きです。




1-P8141234.jpg




菜園直播で失敗ばかりの秋播きあやめ雪

鉢で育ててみることに。

一鉢3本育てる予定でバラマキ

間引いていきます。




1-P8141236.jpg




こちらはまだ早いので試験育苗

良く育ってくれたら、菜園に移植。

だめだったらもう一度菜園に直播予定です。



いつ降ってもおかしくない黒雲さんですが

ここまで降らずに持っています。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2424-91fdd758

