2015.08.17 本格的な雨
1-P8171304.jpg




一日中雨なんて久しぶりのことです。

雷雨があるのでほどほどには降っていましたが

今日の雨は本降りです。




1-P8171298.jpg





タカサゴ百合開花です。

お盆さんに間に合いませんでした。

切られなくて良かったかも・・・




1-P8171301.jpg





真夏のクリスマスだったかな?

花の名前を忘れてばかりです。

久しぶりの開花です。





1-P8171302.jpg





1-P8171300.jpg





アスクレピアスは剪定後の2度目の開花です。





1-P8171308.jpg





七夕キュウリ




1-P8171303.jpg





昨日の夕方ナスの剪定をしました。

今なっているのだけ育ってくれればよいので

無駄な枝は切り取りました。





1-P8171295.jpg





雨に打たれるのを避けるため

防虫ネットを掛けています。

応急処置です。





1-P8171306.jpg




しまった苗を育てたいのに

今年も徒長気味な白菜苗です。

こちらは軒下です。




ずいぶん広い地域で雨になっていますね。

竜巻など被害も出ているようですが

ほどほどの雨で終わってほしいですね。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2427-872f2066

