2015.08.19 落果収穫
1-P8191339.jpg





朝の内は雲が多くて

息苦しいようなもったりした感じでした。

その後晴れて洗濯物もよく乾きました。

昨夜雨が降ったらしくて、菜園は土が重くて

畝立ては今日もだめでした。




1-P8191340.jpg





型に入れた七夕キュウリ

育ってきましたがこの暑さで

蒸しぶろ状態。

瑞々しいきゅうりに育ってくれるでしょうか。





1-P8191341.jpg





1-P8191342.jpg





枝豆の間に播いたトウモロコシは

見事にモヤシになっています。

この状態から育っていけるか

ちょっと楽しみ・・・





1-P8191344.jpg





遅れていた春菊発芽です。





1-P8191346.jpg





パッションフルーツ 落果しました。

初物です。

少しおいて追熟させます。

ポポー、パッションフルーツ、ホオズキは

落果待ちの果物です。

本当のところはわかりませんが

私の中ではそういうことになっています。





1-P8191356.jpg





カマキリさん  大きく育ってきていますね。

今朝はピントが合わせられなくて

しばらくお付き合いいただきました。





1-P8191357.jpg





通路のホトトギス

そろそろホトトギスの季節到来ですね。

こんなに暑くてももう秋はそこまで

なのですね。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2429-8f561219