1-P8211403.jpg




夕方6時頃より雨の予報でしたが

朝から霧雨になりました。

それでも涼しくて動きやすいので

家の中と外を行ったり来たりしながら

間引きをしたり、収穫をしました。





1-P8211384.jpg





星型とハート型   収穫です。

蒸れているのではと心配していましたが

きれいな形にできました。





1-P8211385.jpg




昨日まで気づかなかったのですが

ナスに腐りが入りました。




1-P8211386.jpg




種を採ろうと思っていたのですが

収穫することにしました。

お昼ごはんのカレーに使いました。

加熱向きの美味しいナスです。

これでナスは終わりです。




1-P8211388.jpg




1-P8211387.jpg




ナスの鉢の陰で小菊がひっそりと咲いていました。

蕾がたくさん、お彼岸ころに咲いてくれたらうれしいです。




1-P8211390.jpg





涼しい日が続くということなので

白菜の間引き決行です。





1-P8211393.jpg





ところどころ虫に食べられているのですが

上の写真では何の虫かわかりません。

ナメクジ発見。

残念ながら捕獲は1匹。

後は見つけることができませんでした。




1-P8211394.jpg





1-P8211396.jpg





一本立ちにして、増土をしておきました。

これでもまたヒョロヒョロになってしまうのでしょうね。





1-P8211392.jpg




ついでにレタスは2本にしました。

あとから発芽してくるのがあって

けっこう間引きました。




1-P8211398.jpg




枝豆を収穫して

トウモロコシ救出作戦です。

7月31日播きのおひさまコーン

まるで麦のような細さです。




1-P8211399.jpg






1-P8211400.jpg




7月7日播きのおひさまコーンには

穂が出てきました。





1-P8211401.jpg





こちらに植えていた枝豆も収穫です。





1-P8211404.jpg





たくさん採れました。

心配したカメムシも大丈夫でした。

トウモロコシとの混植が良かったのでしょうか

お味も上々

万々歳のはずですがすごい不評。

お豆がまだ小さすぎでした。

収穫が早すぎたようです。

豆はどこだ~と言いながら食べていましたよ。

私だけは美味しい、美味しいとたべました。

前回も収穫するといってからオトンにまだ早いと

10日間くらいストップをかけられて

丁度食べごろでした。

きれいなお豆だっただけに残念でした。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2431-ad533cbd

