1-P8221405.jpg





今日の予報は曇りマークと傘マーク

おひさまマークは栃木だけ無し

朝から霧雨です。





1-P8221408.jpg





霧雨だって楽しいです。

クモの巣って放射線状に張られた縦糸に

クルクルクル横糸を張っていくものと

思っていたけどそうでもないらしい・・・





1-P8221411.jpg






とっても神経質そうに感じるけど

脱ぎ捨てた衣装をそのままなんて

ずぼらなクモさんもいるみたいです。

脱皮するごとに大きくなって

クモさんもカマキリさんも大きく育っています。





1-P8221410.jpg









1-P8221412.jpg






今朝のケロです。

最近はいつも私の背より高いところにいます。





1-P8221407.jpg





水分過多で青いうちから割れてしまったミニトマト。

雨が多いですからね。





1-P8221406.jpg





育ちにこんなに差が出てしまいました。

小さい方の株はトマトの根が伸びている部分に植えつけました。

根を張れないのでしょうね。





1-P8221413.jpg






3種類のホトトギスを写したのに

取り込んでみたら1枚はピンボケ

カメラで確認した時は全く気付きませんでした。





1-P8221415.jpg








1-P8221416.jpg







タカサゴユリの雌蕊が三角頭の

カマキリさんに見えました。

お絵かきできなくて残念。





1-P8221417.jpg






1本立ちにした白菜

一日で目に見えて大きく育ちました。

あやめ雪はそんなに大きな変化を

感じられません。






1-P8221418.jpg







1-P8221419.jpg






こぶたかなの葉っぱが・・・

犯人はまさかのダンゴムシさん





1-P8221420.jpg







1-P8221421.jpg





虫食いを抜いていたら

そのまま間引きモードに突入。

青梗菜、小松菜までだいぶすっきりしました。





1-P8221429.jpg






洗濯物を軒下に干して

スーパーに買い出し。

お店から出てびっくり

晴れているではありませんか

家に戻って洗濯物を広げました。

きれいさっぱり乾いてくれました。


で3時過ぎて今はまた薄曇り状態です。

このまま降らなければ、明日は畝立てできそうです。

降りませんように・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2432-8734cc53

