1-P8251452.jpg




台風15号九州で大暴れですね。

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

今日は1日こんな空模様でした。



おじいちゃんの介護に合わせて

実家で1人暮らしの母を連れてきたいと

勤めを辞めましたが

なかなか実行に移せませんでした。

本人の気持ちが一番大切だから

無理強いだけはしないようにと

言われていたのですが。

訳のわからない手紙を送ってきたりと

心配が募って8月25日にお迎えに行くから

少しこちらに遊びに来てと連絡をしておきました。

体だけ来てくれればいいように準備して

オトンと2人で勇んで出かけたのですが

見事にフラれてしまいました。

意思が硬くて実家を離れる気は全くないようで

改めて、義姉にお願いしてすごすごと返ってきました。

家に戻って、老人2人はとても無理と思ったり

何かあったらどうしようと思ったり

気持ちが落ち着きません。

でもどうしようもないことでくよくよしない

今できることを頑張るしかないですね。

母の気持ちが変わったらいつでも迎えられるように

しておけばよいと思うことにします。

母には火星にそっくりなニャンコが

抱っこされていました。 

 あ~です。  人の気も知らないで~。

母が育てたというスイカとカボチャをいっぱい持たされて

帰る私たちを見送る母の満面の笑顔に

ため息しか出ない私でした。

今まで暮らした場所が一番よいのは

頭ではわかっていますが

手元に置いた方が安心と思うのは

子のエゴなのでしょうね。


今日は菜園ネタでなく愚痴になってしまいました。


明日は気持ちを切り替えて種まきします。



1-P8251454.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2435-ba5dedbd

