1-P8271479.jpg





予報は曇りのち雨だったのですよ。

でも晴れて気温も上がりそう。





1-P8261476.jpg





キュウリ3本だけでは寂しいので

我が家の超激辛唐辛子も収穫してみました。

来年は久しぶりにカラーピーマンに変えてみます。





1-P8271484.jpg





こちら落果収穫組のパションフルーツと食用ほうずき。

甘くておいしいけど、らうっちさんの美味しそうな色に負けてる。

食用ほうずきにも種類があるようですね。

我が家は2種類。 スウィートミニと芳潤の雫





1-P8271491.jpg





この間数輪咲いているなと見ていたのですが

今朝見たら1輪だけ

白花レンゲショウマです。

岐阜のやまんばさんのところでは

山に普通に自生しているそうです。





1-P8271492.jpg






1-P8271500.jpg





朝の仕事を終えて外に出るころには

すっかり晴れて気温も上がってきました。

朝から種播きしようと思っていたのですが後回し。





1-P8271499-001.jpg





雨で下にたくさん落ちてしまったブルーベリー

残ったものを摘み取ることに・・・。





1-P8271501.jpg





ケロ君も日かげに入らないと溶けちゃうよ。





1-P8271503.jpg





今日は800gの収穫でした。

粒がだんだん小さくなっています。





1-P8271486.jpg





月曜日から金曜日までの1時半から2時半まで

毎日療法士さんが入ってくれています。

その療法士さんが帰られてから

曇ってきたので大根とネギの種まきをしました。



甘酢漬けにすると美味しい聖護院は9年ぶりの栽培です。





1-P8271489.jpg





1-P8271506.jpg





左2列が冬自慢   右1列目が聖護院その隣が

紅くるりです。

雨除けに防虫ネットを掛けておきました。





1-P8271507.jpg






1-P8271508.jpg





明日は雨の予報なのでポット播きしたネギにも

パオパオを掛けました。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2437-2f491a62

