1-P8301554.jpg






よく降る雨です。

朝方ちょっと止んだことがありましたが

またすぐ降ってきました。

聖護院  上

紅くるり 下    発芽です。

大根は発芽が早いですね。

後は虫から守ってやれるかどうかですね。




1-P8301555.jpg





1-P8301556.jpg





冬自慢  真ん中に播いたつもりだったのに

ずいぶん端に寄っています。





1-P8301559.jpg





トウモロコシに蟻んこいっぱい、アブラムシいっぱい

出来るだけ指で潰しておいたけど

蟻んこはね・・・





1-P8301551.jpg





七夕キュウリがだんだん反り返ってきました。

でも今年は良くなってくれています。




1-P8301575.jpg




エゴマの葉っぱを摘んできました。

ごま油と醤油で漬けてごはんのお供に。

ブログを始めたころ教えていただきました。




1-P8301561.jpg




雨が止むのを待っていたのでしょうね。

一文字せせり




1-P8301562.jpg




そして困ったちゃんのジャノメチョウ

トマトがないので、ブルーベリーに来ています。




1-P8301564.jpg




豊かな香りの八重玉のかんざし

咲いてきました。




1-P8301566.jpg





1-P8301569.jpg




ヤブミョウガ  こちらは抜き取りました。




1-P8301574.jpg




最後の1輪  白花レンゲショウマ




外で写真を写している間にまた雨になってしまいました。

こちらでは、稲刈りが始まっています。

まだ8月(あと1日ですが)なのに早いですね。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2440-1a1b866d