2015.09.01 9月1日
1-P9011593.jpg




9月に入りましたね。

猛暑の夏はあっけなく幕を閉じて

ずっと雨のまま月が替わってしまいました。

雨が上がっても暗い空です。

それでも洗濯物の向こうに

アゲハチョウやモンシロチョウの姿が見えます。

蝶たちの恋の季節の始まりですね。





1-P9011594.jpg




すっかり水栽培になってしまったあやめ雪

水を捨てて、普通栽培に戻そうとしたら

鉢底には白い根がびっしり。

もう後戻りはできません。

蕪の水栽培は初めて、丸く育ってくれるのでしょうか。





1-P9011597.jpg





残った苗の白菜もちょうど良い大きさに育っています。

庭には害虫がまだいないようで、綺麗な苗です。




1-P9011595.jpg





同じ種から育ったのにこちらのプランターの

七夕キュウリは脇芽が出ません。

すっきり伸びて、親ヅルに実をならせて

もう終わり見たいです。




1-P9011596.jpg




軒下のプランターの七夕キュウリは

初めからわさわさ茂って、まだコヅルを

伸ばしています。

ちょっとした条件の違いで

同じように育てているつもりでも

成長に違いが出ます。




1-P9011598.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2442-1b3660d4