1-P9031578.jpg




昨日の青空は1日限りでした。

今日はまた雲が一面に・・・

それでも午前中は薄日がさしたりして

洗濯物は乾きました。




1-P9031581.jpg





カリガネソウ

これからが本番です。




1-P9031582.jpg





1-P9031583.jpg




主のメダカがいなくなってしまった水槽で

ホテイアオイが咲いていました。




1-P9031585.jpg




夏からずっと咲いてきた水引きも

これからが本番ですね。




1-P9031587.jpg





1-P9031592.jpg





こみすじ  おっとりした蝶と見えて

写真を撮らせてくれました。





1-P9031594.jpg





1-P9031591.jpg




地面にいるとばかり

茎の上にも上るのですね。

子供達が好きなのもわかる気がするダンゴムシです、





1-P9031596.jpg





ケロは結構離れた茎にいる

スケバハゴロモ狙いです。





1-P9031600.jpg





白菜の食害始まりました。




1-P9031597.jpg





ついに恐れていたダイコンサルハムシ登場です。

しかも逃げられてしまいました。





1-P9031598.jpg





1-P9031599.jpg





今回はこちらの2匹の食害の方が

ひどかったみたいですが、

ほんとの敵はやっぱりダイコンサルハムシです。




1-P9031580.jpg




8月27日播きのニラ発芽です。

来年はコンパニオンプランツとして

頑張ってもらうつもりです。




1-P9031579.jpg




ネギもしっかりしてきました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2444-06afbd02

