2015.09.04 唐辛子の収穫
1-P9041602.jpg




今朝は朝から晴れ間が見えました。

昨夜少し雨が降ったようです。




1-P9041603.jpg




モグラが庭でも動き出しています。


いたるところに黒土の山が出来ています。




1-P9041604.jpg




月下美人の蕾が出来ています。

そろそろ植え替え時期ですが

花後の方がよさそうですね。




1-P9041610.jpg





クモも巣を高いところに張るようになって

最近は顔に引っかかることが少なくなっています。

でもこの子は最初から通路でなくて

植栽部分にいます。

丸く平たくばかりでなくけっこう奥行きもあります。




1-P9041609.jpg




1-P9041612.jpg





斑入りの園芸種

こちらは匂いは少し弱いですが

増えもせず、減りもせずのカリガネソウです。





1-P9041613.jpg





1-P9041620.jpg




唐辛子を収穫です。

今年は葉っぱばかり茂って

まだ青々しています。

お花も上を向いてもらいました。




1-P9041615.jpg






1-P9041623.jpg





梅干し用のざるに広げて干しておきました。


このグラデーションは好きです。





1-P9041624.jpg





1-P9041621.jpg




今朝の収穫です。

かぼちゃ2個は食べられませんね。




1-P9041616.jpg



紅くるり

直播なのに日照不足のせいでしょうね。

ひょろっとしています。




1-P9041617.jpg





聖護院、冬自慢も同じですね。




1-P9041618.jpg





今日は午後から荒れ模様の予報でしたが

1時半ころに雷と一緒に少しパラパラしたくらいで

すぐ晴れにもどりました。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2445-5985e658