2015.09.08 雨降り
1-P9081707.jpg





雨とわかっていても糸を張るのは

飛ぶ虫がいるからでしょうね。

外側はざっと  真ん中の大きな円はきっちりと

3段構造になっているジョロウグモの巣です。





1-P9081709.jpg







1-P9081713.jpg





ミニトマト  青くて小さな実がいっぱい

早く晴れてほしいよね。





1-P9081714.jpg





雨が続きそうなのでネギ苗とニラ苗は





1-P9081715.jpg






1-P9081718.jpg





軒下に避難です。





1-P9081716.jpg





ぼやけてしまいましたがスズメバチさん被害

イチジクは1日1個づつ熟していく果物だそうですが

色づいたものを次から次へと食い散らかしています。

ざっと見て6個が穴だらけです。





1-P9081719.jpg





ぼかし肥が効きすぎた極激辛唐辛子

木ばかりが茂っています。





1-P9081720.jpg





モロヘイヤは夏の野菜ですから

葉色が悪くなっています。

暑いのが好きなのですね。





1-P9081721.jpg





紫蘇のみは最後の花が終わったら摘み頃

それ以上置くと固くなります。

もう少しですね。

栗ご飯の上にゴマの代わりに

醤油漬けの紫蘇のみをパラり

考えただけで唾が出ます。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2449-1fea70ee

