2015.09.10 大雨特別警報
1-P9101749.jpg




夜半に警報音と共に大雨特別警報がだされました。

いつもと違う雷と大雨にどうなることかと

思いましたが、大雨の帯は徐々に東にそれて

雨も小降りになりました。

良かったよかったと思っていたのもつかの間

茨城で鬼怒川が決壊しました。

上流が大雨で川の水が増えているところに

雨雲が行ったのですからたまりませんね。

早く水が引くことを祈っています。




1-P9101752.jpg




ほんの些細などうでもよいことですが

春菊やガーデンレタスなど小さな苗が

雨に打たれてしまいました。




1-P9101754.jpg






1-P9101755.jpg





小松菜の色も変わっていますね。

菜園を整理して、直播で蒔き直しですね。





1-P9101757.jpg






3日連続でスズメバチさんとイチジクネタですが

昨日、スズメバチさんから奪回して

食べようとしたら、コバエだらけで諦めたイチジク

スズメバチさんが見つけて、小分けにして

運んでいます。

救護活動にあたっている自衛隊のヘリコプターを

見るような気持ちで頑張れ頑張れと

声援を送ってしまいました。





1-P9101758.jpg





1-P9091748.jpg





どなたも今夜はゆっくり休めるといいですね。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2451-bed5c0d4

