1-P9141926.jpg





こんな朝は体が重い

何もする気が起こりません。





1-P9141929.jpg





フジマメ 良く咲いて良く莢を付けています。

花はきれいで、莢も個性的ですが

おいしそうには見えません。




1-P9141930.jpg




わさわさ茂った上部を切り取ったら

やっと実が見えてきた超激辛唐辛子たちです。




1-P9141931.jpg





1-P9141947.jpg





こちらは極激辛唐辛子

見た目はとっても可愛いのに・・・。





1-P9141948.jpg





1-P9141934.jpg





毎年今頃はオンブバッタの食害が

一番目立ちます。





1-P9141936.jpg





1-P9141935.jpg





今年はこの小さなカタツムリもたくさんいます。





1-P9141938.jpg





オクラとモロヘイヤの株元までは刈り取ったのですが

ここから前に進めませんでした。





1-P9141939.jpg





1-P9141940.jpg





支柱の折れたのもちょっと束ねれば

片付くのに・・・




1-P9141949.jpg





シカクマメやっと成りだしました。

もう撤収と思った矢先です。





1-P9141950.jpg






紫蘇の実をしごきました。

昨日の漬物は一回で終わってしまって

キュウリとナスを買ってきました。

ミョウガ、紫蘇の実、キュウリとナス、唐辛子で

塩漬けします。





1-P9141943.jpg






菜園に赤とんぼがたくさん。

どんな虫を捕まえてくれるのでしょう。






1-P9141946.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2455-029a1d10

