2015.09.18 束の間の青空
1-P9181978.jpg




小雨の朝でした。

今日の予報は曇り雨

毎日毎日体が重いです。




1-P9181979.jpg





ツリバナの実がはじけています。





1-P9181981.jpg





タデ科の花は小さいけど好きです。

ペルシカリアシルバードラゴン

名前が長すぎて覚えられません。





1-P9181983.jpg





1-P9181986.jpg





受難続きのほうれん草です。

ニャンズの次はモグラさんです。

モコモコ土を盛り上げてトンネル貫通みたいです。





1-P9181990.jpg





七夕の日に播いたトウモロコシ

そろそろ出来てくるころかな?





1-P9181991.jpg





まいちゃんが金時草のシラス和えをアップされていたので

まねしようと摘んできました。

太陽が食べに来ています。

それをまねて星と火星まで来てしまったので

慌てて茹でることに・・・





1-P9181994.jpg






1-P9181995.jpg





そのわずか15分の間に小雨から

青空に変わっていました。

洗濯物を広げて

金時草を茹でて

掃除をしていたらわずか1時間でまた曇って

雨降りお天気に・・・。





1-P9181996.jpg






ほとんどの無花果を食べ散らかして

スズメバチが撤退。

次のが出来るまでに

時間がかかりそうと見ていたら。

一個きれいなのを発見。

コバエもいません。

これで3個目ゲット。

美味しくいただきました。

食べつくされたたくさんの無花果がいまさらながら惜しいです。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2459-0b8e12aa

