1-P9202004.jpg






朝は肌寒い感じでしたが、日中は雲もきれて

暑くなりました。

お彼岸に菊芋の花も紫苑も

今年は間に合いませんでした。






1-P9202011.jpg






1-P9202007.jpg





かき菜の右端に春菊発芽です。

左側はマイクロトマト  もちろん播いたものではありません。

ゴーヤも芽を出しています。





1-P9202010.jpg





ネットの中の白菜も大根も

だいぶ育ってきました。

虫食いが心配ですがネットを外してみる余裕が

今朝はありませんでした。





1-P9202012.jpg





この間やっと1個食べたと思ったのに

スズメバチさん戻ってきました。

いつの間にか次の無花果たちが育っていて





1-P9202014.jpg





トラップに入ったのは小さな虫ばかり

イチジクは食い荒らされてしまいました。




1-P9202015.jpg





それにしてもイチジクの木は大きくなるのが早いですね。





1-P9202016.jpg






1-P9202019.jpg





今日はsakkoさんもHeyモーさんも

トウモロコシを収穫されていたので

私も七夕播きのトウモロコシを

収穫しました。

大きく育っていたのは1本、あと少し小ぶりが2本

残りはものにならないかもしれません。

もう少し菜園に置いてみます。

甘みが強くておいしいです。

ちょうど孫たちが来ていて

喜んで食べていました。




1-P9202021.jpg






「じいちゃん 魚」 と電話がかかってきて

オトンは急きょ魚屋さん。

暑い中、お疲れ様でした。





1-P9202005.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2461-8f5da8bc

