2015.09.30 星と太陽
1-P9302191.jpg





今朝は冷え込みました。

朝方は良く晴れていましたが

午前中は雲が多かったです。




1-P9302188.jpg





太陽  エリザベスカラー再びです。

喉に小さな傷が出来て

まさかまさかですが、ニャンは自分の喉を

舐めることができるのですね。

毛が抜けて真っ赤に腫れてしまいました。

今回は前と違って怪獣化はせず

諦めて寝てばかりいます。




1-P9302206.jpg





星は鍵をかけ忘れたオトンの部屋から脱走

かき菜のトンネルにジャンプしてみたようです。

張り替えたのかニャっと視察に来ました。





1-P9302208.jpg






1-P9302197.jpg






26日播きの花の種

アグロステンマだけが発芽です。





1-P9302196.jpg





土曜日にろまんちっく村に行った帰りに

セイタカアワダチソウの蕾を見て

後で採りに来ようと思いながら

今朝になってしまって・・・

きれいに刈り払われていました。

仕方ないので反対側で少し摘んできました。

本当は道路際でなくて草原のものが良いそうですが

それでは怖くて行けないので

道路から摘める範囲で採って来ました。

ドライにして、今年は少しづつ煎じて

使うようにします。





1-P9302198.jpg







1-P9302199.jpg






山形から今年も枝豆を送って来てくれました。

ふっくらした実に我が家の豆(はやどりし過ぎでした)の

5倍はあるねと美味しくいただいています。






1-P9302202.jpg






高いところで雲南百薬の花が咲いてきました。

写せないので高枝バサミで切り取りました。

可愛い花ですね。






1-P9302204.jpg





1-P9302200.jpg





コリウス開花です。

日かげの方はずいぶん少なくなっています。

来春こそ植え替えようと思います。





1-P9302194.jpg






きれいな夕暮れでしたね。





1-P9302209.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2471-72641dc7

