2015.10.01 10月1日
1-PA012210.jpg





昨日今日と寒い朝です。

残暑らしい暑さもなく雨の多い9月が終わって

10月1日も雨での始まりですね。

それでも午前中は青空があって日差しも少し・・・





1-PA012211.jpg





夏の間中穴だらけだったエゴマの葉っぱも

オンブバッタを成敗することできれいになっています。

それと大根葉の方が美味しいのでしょうね

オンブバッタはそちらではまだ見かけます。





1-PA012212.jpg






ダイコンサルハムシの幼虫が出てきました。

成虫ほど素早くないので潰しやすいですが

数が多いです。

これが成虫になる前に潰してしまわないと

増える一方です。






1-PA012213.jpg






1-PA012219.jpg





紅くるりもあっという間に穴だらけです。





1-PA012214.jpg





刀豆  怖いくらい大きくなっています。




1-PA012216.jpg





シュウメイギク





1-PA012217.jpg





秋バラ  藪のようになっても

花を咲かせてくれる有難い存在です。





1-PA012218.jpg





12時頃よりどんよりと曇って

パラパラしましたが2時半すぎて本降りになっています。

どんな10月になっていくのでしょう。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2472-cc6c11ab

