2015.10.02 残暑???
1-PA022226.jpg




5時半ころには雨が上がって

7時頃には青空が・・・

爽やかに見える空の色ですがすごい蒸し暑さになりました。





1-PA022221.jpg





エゴマの花が咲き出しました。

一度刈り込んでいるので遅い開花です。





1-PA022222.jpg





この間の間引きで寝てしまった小松菜

しっかり起き上がりました。





1-PA022223.jpg





ガーデンレタスは一人ばえのマイクロトマトに負けそう。





1-PA022225.jpg






のらぼう菜、3陸つぼみ菜  定植サイズになりました。

でも場所がありません。





1-PA022230.jpg





で、たくさん間引きました。





1-PA022231.jpg





間引いたところに植えこみました。

今朝充分湿っていたので水やりしないで

ネットをかけておきました。

この時はまだこんなに晴れて、

こんなに暑くなるとは思わなかったです。

植え替えは誤算だったかも・・・





1-PA022232.jpg






1-PA022233.jpg







1-PA022234.jpg





10時頃に一度空一面が雲に覆われて

湿度ばかりが高くなって・・・





1-PA022229.jpg





セスジツユムシ   見逃し組さんです。





1-PA022239.jpg






1-PA022236.jpg






スズメウリ





1-PA022243.jpg





外仕事で汗びっしょりになったので

全取り換えで洗濯機を回して

干すころにはまた青空に・・・

すごい暑さに感じました。





1-PA022242.jpg





茎ブロッコリーの害虫はオンブバッタ。

こちらは踏みつけの刑です。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2473-1baa6cdc