2015.10.04 今日も青空
1-PA042257.jpg




朝ゆっくりしすぎて

外に出たのが9時過ぎ

お日様は高く上がって

抜けるような青空です。




1-PA042262.jpg





ラッキョウの芽が出ないと思っていたら

室内管理で乾きすぎていたようです。

皮の中でもがいていました。

可愛そうなことをしました。

こんなひどい目に合ったラッキョウは

これからどんな風に育っていくのでしょう。





1-PA042263.jpg






1-PA042265.jpg





植え替えられたとたん

強い日差しの歓迎を受けたのらぼう菜と三陸つぼみ菜

めげることなく頑張ってくれているようです。





1-PA042267.jpg





ゴーヤも唐辛子も早々と撤収しましたが

お仲間のシシトウやオキナワスズメウリは

涼しくなって、元気モリモリです。

猛暑は暑いところの植物も苦手だったようですね。





1-PA042260.jpg





1-PA042258.jpg





マリーゴールドも再び花を咲かせてきました。

一時は葉っぱだけになっていたのに

とても元気です。

本当は抜いてオルレアをばら蒔きたいけど

これでは抜けません。





1-PA042259.jpg






1-PA042266.jpg





ワイヤープランツもとっても元気で

多肉の棚を乗っ取るつもりみたいです。





1-PA042269.jpg





昼間のニャンは良く寝ています

カメラを向けたら大あくび・・・


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2475-69b19402

